2007-01-01から1年間の記事一覧

ホームステッカー

シャンデリアと猫のホームステッカーを貼りました。 なんだか広い壁に見えるけど、目の錯覚です。 先週はノロウイルスにやられて、4日間で2キロ痩せました。 でもこの連休で戻った模様です。

むしゃくしゃしていた,今は後悔している

いや、後悔はしていない! くさくさしているとか、むしゃくしゃしているとか、そういう言葉がぴったりなわたしです。 ThreeDaysGraceのCDを爆音でかけながら,ネットショッピングでバッグ2個とCD1枚とベルト1本買いました。 寝起きに。 花瓶の花と音楽だけが…

万年筆

前々から万年筆が欲しくて,やっと買いました。 とは言っても,やっすーいやつですが。 これで毎日の落描きにも、よりいっそう力が入ります。

すてきなテレビ番組

引越をしてからよくテレビを見る様になりました。 それまではテレビ時間ほぼゼロだったのに。 そしてとても好きな番組が出来ました。 NHK「美の壷」 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず」 全体的にボーッとした番組が好きです。 がやがやしてる番組は疲れる…。 …

ミニチムニー

梅雨の季節に除湿器を買おう買おうと思って結局買わずじまいだったけど,エアコンを付ける様になってから部屋の乾燥っぷりに肌が着いて行けず、加湿器を買いました。 お金がどんどん減るよ。 可愛いの見つけたから長く使おう。 元は取るわ。 http://store.ya…

インテリアステッカー

物が異常に少ない我が部屋。 壁だけは有り余っているのです。 可愛い置物や家具が欲しいのはやまやまだけど、1Kでは叶わぬ夢。 という事で見つけたインテリアステッカー。 黒猫とシャンデリアを買いました。 本物の猫やシャンデリアと同じ大きさで,リアルな…

横町バザー

下町らしいこのバザー、家の近くだったので行ってみました。 ポストにチラシが入ってた一週間前から楽しみにしていたのです。 もしかしたら掘り出し物があるかもしれないし、買うものが無くても下町の雰囲気を味わいたかった! 会場は車が通れない細さの私道…

チャールストン

1920年代,黒人が踊っていたチャールストン。 スイングジャズの原型となったらしいですが(ジャズに詳しくないので…)、とにかく今,私の中でチャールストンがアツイ! ベスト盤の様なCDを探しているんだけど、イマイチぐっと来るものが無いのです。 アマゾ…

ウインドーショッピング

昨日は、人生2度目の110番通報をしたよ。 とはいっても事件ではなく,お隣さんの件でですが。 隣は居留守使って警察の呼びかけに出なかった。 何の解決にもならないなあ。 今日は仕事で使う画材を買いに行ったら、日曜が定休だった。 明日どうしよう。 憂さ…

スタート!

朝,今日は終わりの日だと思った。 でも始まったんだと思う。 新しい生活が。 毎日の中の、優先順位が数年前に戻っただけの事。 私は数年前まで、ライブが一番楽しくて,美術館に行って,絵を描いて、それが幸せだった。 昔に戻す事は退化かもしれないと思っ…

Loud Park

今日はLoud Parkへ。 ライブづいていて、とっても健全な感じがする。 「私らしい」とはこうだったな,って思い出す。 明日はお台場行くし! 明日はすっかりフィルムギグの気分なんだけどどうなんだろうね? 今日のメインはマンソン。 でもイベントの面白い所…

何故平日にマンソンなのか。

Marilyn Manson単独公演。 新譜発売後のワールドツアーなので、当然新譜メインのセットリストと思いきや、 解散ライブ? と思ってしまう様なヒットメドレー。 きっともう2度と見られないんだろうなあと思っていたアンチクライストの聖書放火。 デビューアル…

幸せになれよ〜〜〜〜

今日は友達の結婚式。 本日の大事件は、何と言ってもブーケトス。 結婚式には何度か出席した事があるけれど、噂に聞くブーケトスは初体験だったのです。 率先して前に行ったり、中央のベストポジションへ行くのは何だか気が引ける乙女心。 無難な感じで、4…

制作中

散歩ばかりしているのも確かですが、描いてもいます。 制作中です。今までと全く違う方法、違う素材で。 気持ちも違う!出来たらサイトにUPしますが、まだ時間がかかります。

巣鴨散策

下町の雰囲気が好きで,最近の散歩ブームも相まって巣鴨を散歩しました。 巣鴨については地蔵通り商店街くらいしか知らないけど、商店街をうろついてもあんまり面白くない。 どうせなら住宅街の細い路地とかを眺めたいのです。 商店街から道を一本中に入った…

カタコンベ

久々にこれは買わねばなるまいと思ったサントラ。 収録アーティストが神がかってます。 ん?Xのヨシキ選曲? 趣味が合うな…。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2621819

おさんぽ

休日に住宅街を散歩するのがマイブームです。 今日は山手線4駅分くらい歩きました。 道に迷って勘でうろついていたら山手線沿線に出ちゃっただけなのですが。 1時間も歩いたらヤになってくるので、これくらいの距離が一番すき。 先週は20年前に住んでいた家…

Suica

普段はキャラ物を買わない私ですが、Suicaのペンギンと、イソジンうがい薬のカバ親子だけは別格なのです。 キオスクで衝動的に買ってしまったSuicaペンギンストラップ。 持ち歩いたら、ペンギンの白いおなかがグレーになるんだろうな…。

BBQ

数年ぶりにバーベキューをしました! 総勢10人。 逗子の海岸で、炎天下の中5時間近く延々と食べ続けました。 以前フットサルをした時も思ったけど,私は結構健康的な遊びも好きなんじゃなかろうかと。 カンカン照りの海辺でみんなでテントはったり、火を起こ…

書は懸命に努力する

朝は希望と共に起床し 書は懸命に努力する 夜は感謝に包まれて眠る 祖父が91歳の時に書いた色紙です。 この色紙は祖父の机の上にかかっていました。 祖父は習字の先生でした。 多趣味な人で,習字,詩吟,日本画も描きました。 90歳超えても「懸命に努力する…

形だけ?でも、大人になろう

色々ありまして,備えあれば憂い無しを実感しました。 昨日買ったスーツはブラックフォーマルに使えるものをと買ったものだし,今日はフォーマルバッグとふくさを買いました。 数珠はまだ持ってない。 でも近々法事もあるしいるのかな。 ある程度の年齢にな…

1つボタンのブラックテーラード

20代も後半にして、初めてスーツというものを買いました。 就活は妹のスーツだったので。 ジャケット、スカート,ワンピ、パンツがセット。 買ったからといって特に着る機会もないけど。 画像は着用予定図。 このようなキャリアウーマンふうを目指して…!

しょこたん

しょこたんぶろぐを毎日見て、かわいいの〜と思っている私はA系男子となんらかわりのない独身生活ということか。 ブログ見て「今日も元気だね〜よかったよかった」とか思ってますが、もう引き返せないところに来ているのでしょうか。

暑くて脳が沸いていたとしか思えん文章なので今日の日記は消去。。

あちらをたてればこちらがたたない

確か3年くらい前まではここまで殺伐とした気持ちになった事は無かったんだけど。 最近は自分がどうかしたのかと思うくらい、性格がすっかり入れ替わったみたい。 来週は有休を取りました。 本を山の様に買いました。 里心がついたので実家に帰って本を読みな…

透明度の高い海。

5本の手作り一輪挿し、今週は元気になれる花が欲しかったのでヒマワリ。 先週はガーベラ。 来週突然有休が取れました。 絵を描くか,一人沖縄旅行をするか決めかねています。 渡名喜島か宮古島か小浜島の海で何もせずにぼーっとしていたい。

急募:癒し。

仕事帰りにプラネタリウムと水族館へ。 ひ と り で 。 結論。 ひとりすいぞくかんはしにたくなる。 プラネタリウムはまた行きます。 …ひとりでも。

コント?

スーパーへお買い物に行ったら、ししとうが20本で100円。 安い! 早速買って帰って、豚肉と炒める。 炒めながら,味見でししとうを1本食べてみる。 どうやらアタリだったらしく、辛い。 もう1本食べる。 また辛い。 ・・・からい。 尋 常 じ ゃ な い く ら …

試験管で花瓶

試験管と針金で,壁に掛ける一輪挿しを5個作りました。 横一直線に並べてます。 生き物がいる生活って良い!!

芦ノ湖遊覧船

暫く日記を書かない間,箱根へ行ったり、京劇を見たり,美術館をうろうろしたり、ふと思い立って紙粘土をこねたり、往年の名作映画DVD大会at my house(参加者only me)などをしていました。 忙しかった仕事も一段落した模様です,多分。 最寄り駅のNOVAに…