2006-01-01から1年間の記事一覧

パラレルワールド

蜷川実花が中川翔子の写真集撮ってるみたい。 ・・・・・・ほしい・・・。 蜷川さんが撮った栗山千明の写真集は立ち読みしたけど・・・、うーん、赤ずきんちゃんのコスプレは可愛かった。 中川翔子のブログはゲームの話が多くて良くわかんないけど、顔はもの…

人生の素敵なことは、大体最後のほうに起こる。

http://www.youtube.com/watch?v=nZMCCKBFk0Y TVで青木さやかが「仕事があって、良い家に住んで満たされてるはずなのに、毎日涙が出る」と言っていた。 あーわかるそれ。 とか言ってみても良いですか。 人生の素敵なことは、大体最後のほうに起こる。 ってこ…

毎度おなじみ心理テスト

ゆちゃんのブログから拝借してきた、新しい心理テストです。 「時間飛行」だって。 前世、現世、来世を占うらしいよ。 私の結果。 http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00338793 現世「当たって砕けちゃう人」 ・・・。 外れているとは言えまい・・・。…

ネットとか。

ミクシィで頻繁にメッセージをくださる方がいるのですが、微妙にエロトークです。 私は返信していないのに。 「数撃ちゃ当たる」方式で、沢山の人に出してるんでしょう。 ネットって注意しないといけませんね。 思い切ってマイミクで絡みの無いかた数名を整…

ヘアサロンのX’masカードを描かせていただく事になりました

東京都渋谷区にあるヘアサロン「BOA SORTE」さんのX'masカードを描かせていただく事になりました! 現在打ち合わせ中です☆ 今日UPした画像はボツ絵の一部です(-_-;) BOA SORTEさんでは、来年上旬に2ヶ月間外壁に展示させていただく予定です。 詳細が決まり…

人に知られたくない行動

起きたら15時。 相変わらず風邪治らず。倒れている時間なぞ無いのにっ! mixiを見ると上に出てくる広告バナーで、 「この香りであなたの事を男性が取り合っても当社は責任を取りません。」 という香水会社のバナーをクリックしている土曜の午後。 いや、一応…

てんてこまい!

わけわからんくらい描いてます! iPODで音楽垂れ流しながらやってます! とりあえず頑張っていますというご報告まで。 4月までこんな調子です。 落ち着いたら引っ越したい!

最近家でする事

「サイコウのiPOD」を作り上げるべく、約15年間で買い集めたCD200枚の中から厳選に厳選を重ねて「俺ベスト」を作っています。 久しぶりにRob Zombie/Reloadなんかを聴いて、ああやっぱり私のホームグラウンドはココなのよね、と実感したりしています。 http…

成金趣味?

洒落金男、と書いてなんと読むか知っていますか? リッチーノ だそうです。 もはや当て字ですら無い。 艶男(アデオス)なら、一応「アデ」までは読めたのに。 この衝撃単語は、雑誌レオンの元編集長が作ったウェブファッション紙が発信元らしい。 さっきこ…

ミュージカルCATS

初・劇団四季を体験してきました。 演目はCATSです。 隅々までエンターテイメント。 劇場の外観から「非日常」 「楽しませること」を極めていると思いました。 独りよがりの楽しみじゃない所が、やっぱりプロ。 内輪ウケみたいな空気一切無くやっているのは…

サイトに不具合が出るかもしれません

新しくなったOSに私の脳みそが付いていかれません。 FTPとネスケとサファリとテキストエディタのあたりのもんだいで、サイトに不具合が出るかもしれません。 不具合を発見したら教えてくださるととても有り難いです。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~aris…

[Web]OSをバージョンアップ

MacのOSを、9.1から10.4.6にバージョンアップしました。 ついでにブラウザもIEからサファリに変えました。 見え方がだいぶ違いますね! 一番困ったことは、使っているWeb FTPがサファリ非対応。 全く動きません。 が、サファリ研究の前にまずはi Tunes研究…

[日常]☆★都会 OL ファッション★☆

職場で流れているTOKYO FMでしきりに宣伝している「可愛い服で通勤したい♪」がキャッチコピーの、OL向けファッション雑誌「ステディー」 試しに本屋で立ち読みして、「なるほどね〜こういうモテOLスタイルが人気なのか〜ふわ揺れスカートでイチコロなの…

[日常]晴天。午前中の出来事。

先日のある晴れた日、独りで海に行きました。 家から電車に一時間乗れば行けるのに、この海岸に来たのは二十年以上ぶりでした。 私の爪先まであと一歩届かない所でかえす波を見て、私もこんな感じたなと思いました。 いい所まで行くけど、届きはしない。 で…

[日常]寝すぎた

昼寝して起きたらライブの開演時間で、チケット代8000円パーにしました。 今までの私からしてみたら有り得ない。 しかもこのバンド、高校の時本当に大好きだったけど私が二十歳の時に解散してしまい、今日が一夜限りの再結成だった。 でもあんまり惜しいと思…

[美術]描く事で。

どうにも八方塞がりで何もしたくなかったりして、でも寝過ぎると頭が痛くなって余計駄目で、壁画?を描かせていただく美容室さんにラフ画を5枚送らなくちゃいけない事もあって絵を描いてみた。 はじめは、うつむいていて目線だけこっち側を見ている人にしよ…

[日常]来年について

来年用の手帳を買いました。 今年に引き続き、ディズニーのアリスです。 来年は(も?)いい年になるといいな。

[日常]今までの人生の中で一番とっちらかっているかもしれないここ最近。

限ヽ( ^-^)/界 いや、もう、殺伐としすぎ。私生活。 一粒飲むと意識が朦朧として全てが通り過ぎた後に目が覚める薬はないかね。 コールド・スリープとかどうか。 ニートになって窓ガラスにハーってして人指し指で延々と絵を描く人生とかどうかな。 それじ…

[日常]他人の話をさえぎって喋る

私は、他人の話をさえぎって喋ってしまう事があります。 他の人が話しているのに、自分の話にすり替えてしまう事もあります。 さえぎった時に、自分でもわかるのですが口が止まらない。 でも今日からやめます。 決意したので自分の為の覚え書きとして書いて…

[美術]グループ展が決まりました

「アートビレッジ 25回展」に参加します。 6人によるグループ展です。 会期:2007. 4. 6(金)〜 4. 8(日) 時間:11:00〜19:00(最終日は18:00まで) 場所:アートフォーラム One's(自由が丘駅正面口より徒歩1分) http://www11.ocn.ne.jp/~one.s/ ・…

[日常]普通の日

モスグリーンのセーターを買いました。 本当は白が欲しかったのですが、試着してみたらミシュランタイヤのアイツみたいになったのでやめました。 今週のananの特集は「男に好かれる女」です。 「チョイワルオヤジ」「艶女」と同等の「買ってはいけない臭」が…

[日常]来週、お見合いします。

嘘です。 バトンのタイトルです。 最近mixiの「マイミク最新日記」の所が 「彼氏ができました」 「彼女ができました」 ばっかりで、開いてみるとバトンっていうのが続いたので、私はちょっと変えてみるかと。 でも、「彼氏できた」よりも「見合いする」のが…

[日常]初体験★パート2

今月初めの10/2に「電車とホームの隙間に落ちる」という初体験をしたばかりですが(http://d.hatena.ne.jp/arisa_k/20061002)、またです。 この歳になると、初体験なんてそうそう無いものかと思っていたらまだまだあるね。 ひよっこです。 雨の日、ズブ濡れ…

[音楽]フジ子・ヘミング

東京芸術劇場で、フジ子・ヘミング&モスクワフィル観てきました。 今は穏やかな気持ちです。 最近どうも空回り気味で何か刺激が欲しかったので、チケット取ったのは何ヶ月も前だったけど丁度良いタイミングでした。 チケット取った時も疲れていて「クラシッ…

[美術]アートコミュニケーションサイト

アートコミュニケーションサイト「LOAPS」なるものに登録してみました。 mixiの様な感じですが、アートに興味のある人向きらしいです。 私は今まで通りmixiにいる事の方が多いだろうなあ。 http://www.loaps.com/ 私のプロフィールページ。 http://www.loaps…

[日常]すごいブログ

まあ見てちょうだいな。 http://yaplog.jp/shininess/archive/99 スバラシイ!! 私も化粧で割と顔変わる方だとは思っているけど、自分で思っている程変わらないのかな? ここまで面影無くすテクはありません。 たまーにスッピンで出社して「眠そうですね」…

[日常]馬鹿食いが、

止まりません。 しかも食すものはパスタです。 炭水化物のファラオです。 GEISAIの時に食べられなくなったので、バカな胃袋がダイエットと勘違いしたのでしょうか。 勝手にリバウンドなぞしおって。 画像:猫の組体操「リング」

[日常]初体験☆

電車とホームの隙間に落ちた。 今朝。 落ちたよ。 突然身長50cmの世界になった。 あっ、と思ったら左足からホームの隙間に沈んで、次の瞬間には電車の床にしがみついてた。 このままでは通勤ラッシュの人波に踏まれて命の危険が、と思う間もなく、起きあがり…

[音楽]Evanescence "The open door"

1st album "Fallen"から3年ぶりにリリースされた、2nd "The open door" 毎日聴いています。 前作は余りにもハマりすぎて、私のベストアルバムランキングの5位までには確実に食い込みます。 このハマり具合は滅多に無し、EvanescenceのCDがまだ1枚しか出て…

[バトン]一番好きバトン

ゆちゃんの日記から無断で強奪してきた「一番好きバトン」 電車の中吊りで見たananの見出しに「女の成績表」とか書いてありました。 読む前から平均点割ってる事が容易に想像出来るこの生活を何とかしたいとは思いつつ、まあまずはギブミーアルコール。 「一…