2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなテレビ番組

引越をしてからよくテレビを見る様になりました。 それまではテレビ時間ほぼゼロだったのに。 そしてとても好きな番組が出来ました。 NHK「美の壷」 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず」 全体的にボーッとした番組が好きです。 がやがやしてる番組は疲れる…。 …

ミニチムニー

梅雨の季節に除湿器を買おう買おうと思って結局買わずじまいだったけど,エアコンを付ける様になってから部屋の乾燥っぷりに肌が着いて行けず、加湿器を買いました。 お金がどんどん減るよ。 可愛いの見つけたから長く使おう。 元は取るわ。 http://store.ya…

インテリアステッカー

物が異常に少ない我が部屋。 壁だけは有り余っているのです。 可愛い置物や家具が欲しいのはやまやまだけど、1Kでは叶わぬ夢。 という事で見つけたインテリアステッカー。 黒猫とシャンデリアを買いました。 本物の猫やシャンデリアと同じ大きさで,リアルな…

横町バザー

下町らしいこのバザー、家の近くだったので行ってみました。 ポストにチラシが入ってた一週間前から楽しみにしていたのです。 もしかしたら掘り出し物があるかもしれないし、買うものが無くても下町の雰囲気を味わいたかった! 会場は車が通れない細さの私道…

チャールストン

1920年代,黒人が踊っていたチャールストン。 スイングジャズの原型となったらしいですが(ジャズに詳しくないので…)、とにかく今,私の中でチャールストンがアツイ! ベスト盤の様なCDを探しているんだけど、イマイチぐっと来るものが無いのです。 アマゾ…