2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の事

新しい絵ですが、サイトにUPする前にやっぱりちょっと直したいので、今でもちょこちょこ描いてます。 何か、あんまり気に入らず。 サイトが放置気味でいかんなと思ってはいるのですが…。 アクリルで、試しに小さいサイズ(はがき大)の絵を描いたりもして…

公募

昨日,3/17〆切の公募に応募しました。 ぎりぎりです。 今回は色々初挑戦で,そしてその秀作みたいなものを出品した事に付いて,色々考える所がありました。 今まで,描く事で悩んでも他人に相談はしなかったけど,余りにも悩んでついに相談しました。 そこ…

銀座

少し前の話ですが,イシイタカシさんの個展と、上村淳之さんの個展を見てきました。 お二方共じっくりのんびり見たくて楽しみに行ったのですが、芋の子洗う大盛況ぶり。 イシイさんは仕事がらみで少しだけお話しした事がありご挨拶させていただきましたが、…

モノグサ

モノグサを治す方法大募集。 ものぐさ過ぎて折角のお休みも引きこもりがちです。 約束が無いと動けない… 今日はお出掛け日和だったけど,昨日通販で届いたハワイアンのCDを聴きながら読書してたら日が暮れちゃった。 初めて買ってみたハワイアンCD、IZUMIさ…

通報の季節

3ヶ月ぶりに堪忍袋の緒が切れそうですよ。 隣人の学生,一番元気のいい時間帯が深夜2〜4時。 現在進行形でどんちゃん騒ぎ中。(時刻0:10) 昨日もでしたが、今日もですか? っていうか、ここ数ヶ月は1日おきでしたが昨日今日は連ちゃんですか? 3ヶ月ぶり…

幸福の木

職場の幸福の木に花が咲きました! ネットで調べた所によると、5年に1度位しか咲かないらしいです。 実家にも年代物の幸福の木がありますが、花が咲いた所なんて見た事ありません。 (もしや、幸福に見放されている…?) 挿し木で増える事が出来るから、種を…

ご縁、出会い。2

私も現在出品中のポートフォリオ展に、イラストレーターの齋藤晋さんも出品されています。 齋藤さんはゲームのキャラクターデザイン等でご活躍中です。 「自分の絵」を描く事を生業としていらっしゃる方の、絵を描く事の意識は流石でした。 フリーでやってい…

ご縁、出会い。

現在私も出品中のポートフォリオ展(@デザインフェスタギャラリー)には、すてきな作家さんが沢山出品なさっています。 その内の1人,BENEDETTA BORROMETIさんはコラージュを主に作っていらっしゃる作家さんです。 オープニングパーティーではあまりお話し…

こっそりと。

3/1(土)から、ひっそりとグループ展が始まっています。 お恥ずかしながら旧作を出品しているので、オフラインのお友達には表立って宣伝しておりません。 今回の展示は,M8の油彩1点と、ポートフォリオを出しています。 総勢10名の展示です。 そのメンツが…