2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[日常]これは成長だよ〜(いつぞやのマイケルジャクソン吹き替え風に)

明らかに、 太 り 方 が 変 わ っ た 。 今の体重は前職にいる時と変わらないのに、 何故こんなに二の腕が振袖? 私の下腹は冬眠に備えているの? これから夏だと言うのに何故そんなに用意周到。 脂肪が自我を持って増殖している。 アメーバの様に。 そうだ…

[音楽]Natural born singer.

ミクシィの音楽コミュで見つけた、アメリカのオーディション番組の映像です。 11歳を見てから9歳を見て下さい。 私は、11歳で鳥肌が立ち、9歳ではひと回りして軽く引きました(^_^;) この子の名前、覚えておいた方がいいかも。 大人になって、歌詞の意味が良…

[日常]子猫のような!小鳥のような!

女子レベル低下中。 もともと女子電波微弱なのにこれ以上減ったら女子だと言い張れなくなります。 女子レベルが下がると、強そうな服を着はじめます。 わかりやすく言うと、ドクロ柄とか黒マニキュアなんかを好みはじめます。 そして増々ファンシーさとは無…

[美術]描くとか描かないとか

とても久しぶりにアクリルで描いたら本当に楽しかった。 エンピツでラクガキしてる時みたいに何にも考えないで描くのって単純に楽しい。 サイズもハガキ大で、ちまちまと塗るのがまたいい。 わたしこっちの方が向いているのかなあ。 大きさも、画材も。 描き…

[日常]TVの感想をだらだらと。

TVで「ハウルの動く城」を見ました。 物語の最後で、ソフィーが荒地の魔女にハウルの心臓をちょうだいと言って、荒地の魔女がかなりあっさりと渡していたのを見て「この婆さん、歳とってるけどイイ女だ」と思いました。 私はソフィー目線にはならなかった…

[音楽]エヴァネッセンス新曲

http://www.youtube.com/watch?v=tcetw0K99XI&search=lacrymosa いい!いいよ! 低音で始まり高音のコーラス。 秋に新譜発売だそうです。 1発屋かと思ってヒヤヒヤしたけど、良い意味で期待を裏切ってくれる出来栄えじゃーないですか!

[バトン]遍歴バトン

1人目 高校卒業してすぐに出会いました。 ちょっとぽっちゃりしていました。 初めてだったし一緒にいるだけで楽しかった。 2人目 1人目と駄目になって、淋しくて、良く考えないまま一緒にいる事になった。 でもやっぱり好きになれなくて、すぐ別れた。 3…

[日常]ほへと数秘占術

ミクシィでマイミクののび太さんがやっていて面白かったので私もやってみました。 誕生日だけで占うのに、中々あたっていると思うよ。 それとも誰でも納得出来る様な事ばかり書いているのかな? http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html 1978…

[美術]インゴ・マウラー展

オペラシティアートギャラリーで7/8(土)から始まる「インゴ・マウラー展」の展示作業を実況中継しているブログがオープンしました。 面白い! http://ingomaurer.exblog.jp/ 私はこの美術館で3年間バイトしたので、この展示作業の風景が懐かしいです。 こ…

[音楽]インビシブルマンズデスベッド解散

彼らは、確かにライブバンドです。 しかし、それだけでは無かったと思います。 楽器を演奏出来ない私が言うのはおこがましい事だとは思いますが、彼らは派手なパフォーマンスをするからこそ、演奏の大切さを知っていたバンドだったと思います。 大きなアクシ…

[日常]ただ今は走ろう。悲しみも追い付かないスピードで。

っていう某バンドの歌詞を歌い続ける今日この頃。 今までの私だったら有り得ないくらい、色々なものを見逃しています。 カルティエ財団(これ明日までやってるけど行く気しない)、オラファー・エリアソン(これまだやってるけどやっぱり行く気しない)、オ…