2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隣…

2週間前に騒音娘が越して行った隣室,私が知るだけでもう2人も物件を見に来てる。 4月も終わりで引越シーズンの波が去っただろうとタカを括っていたのでビックリ。 あと半年くらいは静かに生活出来るもんだと思い込んでました。 まだ誰かが入ると決まった訳…

言動

口から出ちゃった言葉を回収したいです! でも言っちゃったら回収不能なのです! と歌ったミュージシャンがいますが、本当に今はその気持ちで一杯で、へこんだり叫んだりで忙しいです。 あんまり知らない人の事は,良いも悪いもいう術が無く。だって知らない…

自業自得ですが

2月(突然の沖縄旅行) 3月(ライブ3days) 4月(ライブ2days、そしてこのカネのない時期に15000円の歌舞伎を見に行く事に) って事で,3ヶ月間全然貯金出来てません!!!! ★絶賛・生活破綻中★

愛飲

『千葉県内で「エスカップ」1本に異状』 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080418-OYT1T00670.htm 人ごととは思えない。 10本入りの糊付けされた箱の中の1本に異常があったらしい。 私の命の綱エスカップになんて事を!!

ラ・マンチャの男

職場の社長夫妻が急用で行けなくなったチケットを争奪ジャンケンで勝ち取った私は、仕事帰りに意気揚々と帝劇へ。 自分が選んだ演目ではなく,他人の目で選ばれた出し物を見るのはとても興味深く,楽しいです。 芝居でも,展覧会でも。 自分1人では出会えな…

モード・ルイス

画集,展覧会図録は、本当に気に入った物しか買えない私ですが(貧乏ゆえ)、久々に買いました。 Maud Lewisの画集です。 日本ではあんまり名が知られていないようで,日本語の画集は見つけられなかったので洋書。 雰囲気としては,グランマ・モーゼスとか、…

隣が!!

隣の騒音娘が引っ越して行った! 物干竿と洗濯機が無い! 昨日今日と大暴れしている音がしていたので「引越作業なら許すが…」と思っていたら,本当に引越だったみたい。 これで私,夜眠れる!! 静かに本も読める! 人間の生活を手に入れた!

フラ

最近、そこはかとなく忙しいです。 忙しい方が充実感があって良い! 昨日は、フラとタヒチアンダンスを見ながら食事が出来るレストランへ行きました。 私は1年くらい前にフラ教室の体験入学だけして結局習いはしなかったけど,やっぱりこれはお腹痩せそう! …