2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカルCATS

初・劇団四季を体験してきました。 演目はCATSです。 隅々までエンターテイメント。 劇場の外観から「非日常」 「楽しませること」を極めていると思いました。 独りよがりの楽しみじゃない所が、やっぱりプロ。 内輪ウケみたいな空気一切無くやっているのは…

サイトに不具合が出るかもしれません

新しくなったOSに私の脳みそが付いていかれません。 FTPとネスケとサファリとテキストエディタのあたりのもんだいで、サイトに不具合が出るかもしれません。 不具合を発見したら教えてくださるととても有り難いです。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~aris…

[Web]OSをバージョンアップ

MacのOSを、9.1から10.4.6にバージョンアップしました。 ついでにブラウザもIEからサファリに変えました。 見え方がだいぶ違いますね! 一番困ったことは、使っているWeb FTPがサファリ非対応。 全く動きません。 が、サファリ研究の前にまずはi Tunes研究…

[日常]☆★都会 OL ファッション★☆

職場で流れているTOKYO FMでしきりに宣伝している「可愛い服で通勤したい♪」がキャッチコピーの、OL向けファッション雑誌「ステディー」 試しに本屋で立ち読みして、「なるほどね〜こういうモテOLスタイルが人気なのか〜ふわ揺れスカートでイチコロなの…

[日常]晴天。午前中の出来事。

先日のある晴れた日、独りで海に行きました。 家から電車に一時間乗れば行けるのに、この海岸に来たのは二十年以上ぶりでした。 私の爪先まであと一歩届かない所でかえす波を見て、私もこんな感じたなと思いました。 いい所まで行くけど、届きはしない。 で…

[日常]寝すぎた

昼寝して起きたらライブの開演時間で、チケット代8000円パーにしました。 今までの私からしてみたら有り得ない。 しかもこのバンド、高校の時本当に大好きだったけど私が二十歳の時に解散してしまい、今日が一夜限りの再結成だった。 でもあんまり惜しいと思…

[美術]描く事で。

どうにも八方塞がりで何もしたくなかったりして、でも寝過ぎると頭が痛くなって余計駄目で、壁画?を描かせていただく美容室さんにラフ画を5枚送らなくちゃいけない事もあって絵を描いてみた。 はじめは、うつむいていて目線だけこっち側を見ている人にしよ…

[日常]来年について

来年用の手帳を買いました。 今年に引き続き、ディズニーのアリスです。 来年は(も?)いい年になるといいな。

[日常]今までの人生の中で一番とっちらかっているかもしれないここ最近。

限ヽ( ^-^)/界 いや、もう、殺伐としすぎ。私生活。 一粒飲むと意識が朦朧として全てが通り過ぎた後に目が覚める薬はないかね。 コールド・スリープとかどうか。 ニートになって窓ガラスにハーってして人指し指で延々と絵を描く人生とかどうかな。 それじ…

[日常]他人の話をさえぎって喋る

私は、他人の話をさえぎって喋ってしまう事があります。 他の人が話しているのに、自分の話にすり替えてしまう事もあります。 さえぎった時に、自分でもわかるのですが口が止まらない。 でも今日からやめます。 決意したので自分の為の覚え書きとして書いて…

[美術]グループ展が決まりました

「アートビレッジ 25回展」に参加します。 6人によるグループ展です。 会期:2007. 4. 6(金)〜 4. 8(日) 時間:11:00〜19:00(最終日は18:00まで) 場所:アートフォーラム One's(自由が丘駅正面口より徒歩1分) http://www11.ocn.ne.jp/~one.s/ ・…