2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カタコンベ

久々にこれは買わねばなるまいと思ったサントラ。 収録アーティストが神がかってます。 ん?Xのヨシキ選曲? 趣味が合うな…。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2621819

おさんぽ

休日に住宅街を散歩するのがマイブームです。 今日は山手線4駅分くらい歩きました。 道に迷って勘でうろついていたら山手線沿線に出ちゃっただけなのですが。 1時間も歩いたらヤになってくるので、これくらいの距離が一番すき。 先週は20年前に住んでいた家…

Suica

普段はキャラ物を買わない私ですが、Suicaのペンギンと、イソジンうがい薬のカバ親子だけは別格なのです。 キオスクで衝動的に買ってしまったSuicaペンギンストラップ。 持ち歩いたら、ペンギンの白いおなかがグレーになるんだろうな…。

BBQ

数年ぶりにバーベキューをしました! 総勢10人。 逗子の海岸で、炎天下の中5時間近く延々と食べ続けました。 以前フットサルをした時も思ったけど,私は結構健康的な遊びも好きなんじゃなかろうかと。 カンカン照りの海辺でみんなでテントはったり、火を起こ…

書は懸命に努力する

朝は希望と共に起床し 書は懸命に努力する 夜は感謝に包まれて眠る 祖父が91歳の時に書いた色紙です。 この色紙は祖父の机の上にかかっていました。 祖父は習字の先生でした。 多趣味な人で,習字,詩吟,日本画も描きました。 90歳超えても「懸命に努力する…

形だけ?でも、大人になろう

色々ありまして,備えあれば憂い無しを実感しました。 昨日買ったスーツはブラックフォーマルに使えるものをと買ったものだし,今日はフォーマルバッグとふくさを買いました。 数珠はまだ持ってない。 でも近々法事もあるしいるのかな。 ある程度の年齢にな…

1つボタンのブラックテーラード

20代も後半にして、初めてスーツというものを買いました。 就活は妹のスーツだったので。 ジャケット、スカート,ワンピ、パンツがセット。 買ったからといって特に着る機会もないけど。 画像は着用予定図。 このようなキャリアウーマンふうを目指して…!