2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルトレイク図書館

紀伊国屋ブックウェブで中古の洋書を買いました。 海外発注なので、1ヶ月くらい待ってやっと到着。 その本には、salt lake county libraryのスタンプが。 図書館でよくある、透明のブックカバーもしてある。 でも廃棄スタンプなどは押しておらず。 廃棄にす…

忙殺

5月の記憶がほとんど無い; 最近はエスカップの代わりに「太田漢方胃腸薬2」が常備品になりつつあります… お家に帰って、お気に入りのヤカンでお湯を沸かしてお茶を飲む時間が一番ホッとします。

お誕生?

実家に帰り,母に還暦のプレゼントを渡す。 節目の年な事もあり,ちょっと奮発して旅行券。 折角なので、のしも付けてみたけど,渡す寸前で気付いたの。 「お誕生祝」 って、なんか違う? 赤ちゃんが生まれた家族に渡すのし?

義経千本桜

久しぶりに歌舞伎を見ました。 3月、桜が満開の頃に義経千本桜を見たくなり,丁度春になる事だしもしかしてやってるかなと検索したらヒット! この演目を初めて見たのは、実に10年以上前。 まだ高校生の頃でした。 初めて見た歌舞伎がこの演目だったからこそ…

ははのひ

金曜の夜,母から一行だけ書かれたメールが。 「楽しみ〜母の日」 …(^^; 実家へ帰ろうかどうしようか迷っていたけど,急遽帰る事に。 お土産はゴディバのアイスクリーム。 母はチョコレートとアイスが好きなので、チョコアイスなら最強コンボでは!? 弟…

手作り2

いらなくなったネックレスのパーツと革紐を組み合わせて、シンプルなブレスレット。 友人に借りた、数字のエンボス型で「3」を押しました。 手作り楽しい(^^) 時間を忘れる!

手作り

手芸屋さんでパーツを買って、ロングネックレスを作りました。 木彫りのマガタマは友人の手作り。 久々に手作りしたらエンジンがかかって、いらないネックレスやピアスを分解して寄せ集めで新しくアクセを作ってみたり。 ロングネックレスの革のタグは「スル…

JAZZ Bar

近所にジャズバーを発見しました。 昼間は喫茶店になっています。 とてもこじんまりしているので、もしかしたら常連さんじゃないと入りづらいのかな? でも来週末にチャージフリーでジャズライブがあるとチラシが貼ってあったので、思い切って1人で入ってみ…

隣恐怖症

今住んでるアパートを仲介してくれた不動産屋のサイトに、数日前まで私の隣の部屋も載っていたのに,今見たら消えてる…… あああ……orz 隣、入るのかな… もう隣が怖くて仕方ない 山奥の一軒家に住まないと安心出来ないくらいトラウマ(T_T) 涙流してるのは顔…