すてきなテレビ番組

arisa_k2007-11-23

引越をしてからよくテレビを見る様になりました。
それまではテレビ時間ほぼゼロだったのに。
そしてとても好きな番組が出来ました。



NHK美の壷
テレビ東京モヤモヤさまぁ〜ず



全体的にボーッとした番組が好きです。
がやがやしてる番組は疲れる…。
そしてボーッと見るのです。
非常に和みます。
この2つの番組も、いつやってるか知りません。
偶然見るのがいいのです。


美の壷は,谷啓が招き猫とか根付けとか箸置きとかを紹介します(こんな紹介で良いのか?)
美術品を紹介するんじゃなくて,身近な物をよく観ると中々見応えがあるじゃないか,という番組。
それをボーッと見ます。


モヤモヤさまぁ〜ずは、今私がハマっている「住宅街散歩」を公共の電波でやっちゃった番組です。
この番組でさまぁ〜ずの好感度がうなぎ上りです。
番組のDVDが出たら,確実に買います。
さまぁ〜ずの2人がイケメンに見えてきました。