チャールストン

arisa_k2007-11-03

1920年代,黒人が踊っていたチャールストン
スイングジャズの原型となったらしいですが(ジャズに詳しくないので…)、とにかく今,私の中でチャールストンがアツイ!
ベスト盤の様なCDを探しているんだけど、イマイチぐっと来るものが無いのです。


アマゾンで検索しまくって、You Tubeで片っ端から試聴しています。
でも、1930年代あたりからのジャズCDは沢山あるけど、20年代だとブルースのCDが多い。
はてなキーワードにもチャールストンは登録されておらず。
ウィキペディアにも詳しい事書いてないし。


お勧めCDがあったら是非教えて下さい。
通りすがりさんのコメントも大歓迎です!


こういう踊りたくなる様な雰囲気のが好きです!
ピアノメインよりも,ビッグバンドの方が好きなのかも?
そうなるとスイングジャズ?
http://www.youtube.com/watch?v=QJSdk44gWIE
http://www.youtube.com/watch?v=ZJC21zzkwoE