幸せになれよ〜〜〜〜

arisa_k2007-10-06

今日は友達の結婚式。


本日の大事件は、何と言ってもブーケトス。


結婚式には何度か出席した事があるけれど、噂に聞くブーケトスは初体験だったのです。
率先して前に行ったり、中央のベストポジションへ行くのは何だか気が引ける乙女心。
無難な感じで、4列目くらいにコソッとまぎれてみる。



そしたら!
飛んできた!!
私の所へ一直線に!!!
飛んできちゃったもんだから手を伸ばす。


決してがっついてなんかいなくてよ。
だって飛んできたんですもの。
そうなんですもの。





が。





私の掌でバウンドした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後ろの娘っ子が取った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




手に入れたと思ったら擦り抜けていった幸福。





何  か  を  暗  示  し  て  い  る  の  か  ?





しばし挙動不審になりつつも気持ちを新たに披露宴へ。
お食事の最後に、ケーキ入刀で使われたウエディングケーキが切り分けられ、ケーキの中にアーモンドが入っていたらプレゼントが貰えるというサプライズ。


それまでお行儀よく食事をしていた私ですが、ケーキをフォークで滅多切り。
ケーキずたぼろ。
皿の上の惨殺事件。





「あれ?これかな?」の上品な感嘆の声に顔を上げると、





隣の娘っ子に当たった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウエイターの兄さんのさじ加減次第で手に入ったかもしれない幸福〜〜〜〜〜






何  か  を  暗  (略)