[音楽]サマソニ参戦記・2日目

arisa_k2006-08-13

画像:2daysリストバンド



サマソニでわかった事、そして問いたい事。
ロストプロフェッツは変態紳士である。あ、キチガイ紳士?イアン(Vo)さいこう!
ゼブヘに日本語を教えたのは誰だ。カタコト破廉恥。



ロストプロフェッツのあたりは激烈炎天下で、この太陽に勝つにははじけるしかない!と飛び跳ねておりました。
アリーナにいるだけで体力消耗するんだから、どうせなら楽しまなきゃ損だと。
はじけすぎてピアス紛失。
首から下げたタイムテーブルも引きちぎれました。



そしてMUSE
素晴らしかった。
このライブは語り種になるのでは?
演奏中、空が夕焼けから藍色に変わって、ステージのライトは白味がかった黄色で。
観ながら、最近身の回りで起こった色んな事が思い出されて泣きそうになった。



リンキンパークは今回メインで見に行ってたし、聴きこんでるとライブは楽しい。
チェスターが叫び過ぎてて、オデコの血管切れるんじゃないかといらぬ心配をした。
大トリのリンキンが終わったら打ち上げ花火が上がって、夏の祭典に相応しい最後。


リンキンで狂い過ぎて有り得ないくらい汗だくになり、水分飽和状態のTシャツを着替え、汗なんだか日焼け止めクリームなんだかわからないベタベタの腕を水道でザブザブ洗って帰途へ。
既に足が機能していなくて、駅の上り階段で足が上がらずにもつれる始末。



今回のサマソニは、CDで聴くとまあまあだと思っていたら、ライブだとモンスターになるバンドを発掘出来ました。
ロストプロフェッツMUSEは、これからもっと聴き込みます。


マイケミと被ったアークティックモンキーズ、リンキンと被ったTOOL&マッシヴ・アタックを見られなかったのが悔やまれる。
13日のトリは三つ巴戦なんだもん;;



●本日のスケジュール●
12:55〜ブンブンサテライツ(屋内マウンテンステージ)
14:20〜フォールアウトボーイ(野外マリンステージ)
15:30〜ロストプロフェッツ(野外マリンステージ)
16:45〜マイケミカルロマンス(野外マリンステージ)
18:00〜ミューズ(野外マリンステージ)
19:40〜リンキンパーク(野外マリンステージ)