座間味

arisa_k2008-02-15

書きたい事が色々ありまして。


今週は9日(土)〜12日(火)まで、3泊4日で沖縄へ行きました。
その前は、久々に会う友達と韓国料理を腹12分目まで食べたりして、中々アクティブな1週間でした。



沖縄1日目はブログを書く気力もあったのですが、2日目以降はひたすらの〜んびりしたため、文明の利器から遠ざかっていました。


沖縄上陸2日目は、美ら海水族館へ。
観光バスの中で添乗員さんとのじゃんけんに勝って、ジンベイザメのぬいぐるみを貰いました。
この歳になると、中々ぬいぐるみを手にする事も無いよなあ。
帰りのバスは大渋滞で、那覇まで5時間かけて帰りました…。


3日目は、急に思い立って座間味島へ行く事に。
行きの高速船であり得ないくらい船酔いして、私の顔色は沖縄の海の様な透き通るブルーに。
ビーチまで徒歩3分もかからない民宿に泊まり,晩御飯の時は他の宿泊客とゆんたくをし、沖縄満喫。
砂浜で貝を拾っちゃー寝て、拾っちゃー寝てを繰り返してました。
帰りのフェリーがシケで全便欠航になった時にはヒヤリとしましたが、ゆんたく仲間の旅慣れた宿泊客の方々に助けられてなんとか岐路へ。


今回の旅は、先に沖縄旅行中の友達に突然誘われて現地集合という珍しい形で始まり、思い出深い旅でした。
帰ってからまだ3日しか経っていないのに,もう都心の会社員生活に馴染んでいる私。


やっぱり旅って非現実なんだなあ。


あんまり笑えない日常は不健康なんだろうなあと,昼間っからキャッチボールに興じる座間味のおっちゃん達を眺めながら思ったよ。