新居用の絵

arisa_k2007-05-04

新居の壁がガランとして寂しいので、自分の部屋に飾るための絵を描き始めました。


辛気くさい絵は絶対にいやで,しかも、個人で楽しむためだけの物なので描いていて苦しいのは絶対に嫌なのです。
完全にインテリア用。



いつもは人間を描く事が多いけど,今回は、風景の様な,花の様な,水の様なもの。
前々から使いたいと思っていた、円形の木の板に描いています。


今の所3枚組にしようと思っているけど,気分が乗っているのでもっと増えるかもしれない。
多分トールペイントでコースターを作るための板だと思う。



絵具はアクリルで描いています。
しかも、友達が引越祝いにプレゼントしてくれたホワイトラム(アルコール度数40%)をストレートでマグカップにて摂取中。
完全に個人で楽しむだけの物なので,楽しくやりたいの!



久しぶりに,描いていて、一点の曇りもなく楽しい!
でも明日の朝絵を見て,「なんだこれ」ってならないといいなあ。
下書きも無く,下塗りをしながら何を描くか決めていく描き方。


今,座っているのがやっとなくらい。
タイピングミスも凄い。
外飲みだったら家に帰れないくらいのヨイヨイ具合。
舌がしびれてる。